2010.04.04. 「Panacee Presents 花見 in le Lion 2010」

私、毎年この花見シーズンには、何かしらのイベントを企画しているのですが、今年の花見シーズンは天候も不安定。そして寒い日も続きましたし、なんと言っても花見は、大人数でワイワイやりたい!っということで、近所の「Cafe le Lion」にお花をいけてもらい、独占花見となりました。

やったりました!!集まりも集まったり、総勢50人の大宴会。ご参加いただき、本当にありがとうございます。

この日のメニューはLion大杉シェフに花見特別メニューを作成していただきました。

題して「桜づくし!?」一面に飾られた桜の花に、桜色のロゼシャンパーニュで乾杯!

旬の桜鱒で一品作っていただいて、桜肉!

 

馬肉メニューで有名な恵比寿の名店、「フレーゴリ」の「しん」の熊本出身のオーナー村上さんにご協力いただき、馬ヒレ肉1本(8kg)を三種の調理法で楽しみました。

 

 

 

〆は・・・・・・・・。桜餅w

一品目は桜鱒をスモークしたスモーク桜鱒wそのままかwサワークリームとブリニと一緒にいただきます。

う〜んたまりまへんw

そして桜肉一品目はお馴染み、馬肉のカルパッチョ。二品目はヒレ肉を熟成させ、大きな塊でローストした「馬ヒレ肉 ローストホース?」これはフレーゴリのお株を奪うような秀逸な仕上がり。付け合せのクレソンサラダに桜の花びらを散らしている辺りがなんともお洒落じゃありませんか〜。

そして最後は馬肉のヒレと鬣を刻んで酢飯と熊本の醤油でいただく「馬肉ちらし寿司」これがまたなんとも美味しくて・・・・

そしてそしてこの日もっともびっくりしたのが、専門外と危惧していて、半ば強引にお願いしてしまった「桜餅」これが・・・・・・・。

絶妙!!!!!

餡子から一生懸命作っていただいたそれは、出来立てふっくら、もっちもち。これはもうなんとも、ここのシェフは何でも出来るのね!? 脱帽でした。

この達成感。そしてこの一体感。皆さんが楽しんでくれて、本当に最高な「お花見」となりました^^

来年も・・・・やろうか・・・・な?

[×]ウィンドウを閉じる